お客さま本位の業務運営方針

株式会社SSK(以下、当社)は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」という。)を策定し、以下のとおり公表いたします。また、本方針に係る取組状況を定期的に公表し、本方針を定期的に見直してまいります。

1.お客さまの最善の利益の追求

人生100年時代を迎え、体の健康管理だけでなく、お金の健康管理の重要性が増してきています。個々人のライフスタイルが多様化する中で、最適なマネープランはそれぞれ異なり、家計の見直し相談などの重要性は年々増しています。私たちは、お客さまに寄り添い、一生涯のフィナンシャルパートナーになることで、すべてのひとにあんしんと豊かな未来を届けます。

2.利益相反の適切な管理

ご提供する商品やサービスに関して、お客さまと当社のステークホルダーの状況を客観的に把握し、「利益相反管理方針」を策定した上で、適切な管理を行います。

3.手数料等の明確化

お客さまにご負担いただく手数料や費用が発生する場合、当該費用がどのようなサービスの対価であるかをご理解いただくことは、お客さまからの更なる信頼に繋がると考え実践します。

4.重要な情報の分かりやすい提供

お客さまが「分かりやすかった」「丁寧な説明、対応だった」「課題が解決した」と実感していただくこと、そしてお客さまが保険商品の選定にご満足いただくことが最も重要と考え実践します。
なお、私たちは、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨することはありません。

5.お客さまにふさわしいサービスの提供

お客さまの状況、知識や経験、加入目的および加入内容等を勘案し、お客さまのご意向に沿った適切な商品・サービスを提供します。
なお、私たちは、金融商品の組成に携わることはありません。

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

お客さまの最善の利益を追求するため、従業員に対する継続的な研修、適切な動機づけの枠組みを整備し、すべての従業員がお客さま本位の業務運営の意識を共有し、実践する企業文化を定着させます。